ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

食事とアートを楽しめるお店

f:id:clover-ace:20160824203012j:image

Camera; iPhone5c

以前から気になっていたカフェがあって、なかなか行く機会がなかったのですが先日やっと訪れることができました。

 

どちらかと言えば、チェーン店よりも個人経営のカフェの方が個性があって好きです。

初めて訪れるカフェはいつもワクワクします。

 

今回お邪魔させて頂いたのはお隣の茨城県古河市チャンガラ・カフェ

全国でこちらしかないオーストラリアン・アボリジニーのアートが楽しめるカフェなんです。

 

現地のアーティストさんがこちらのお店に来て描いた作品もありました。

鮮やかで目に優しい彩色、シンプルでダイナミック。

マスターご夫妻は現地のアボリジニー集落へ毎年訪問されているそうなので、書籍なども多数あり、ゆっくりとくつろげる空間になっています。

 

実はお店に入ると聞き覚えのある音楽が流れていました。

岸部眞明さんのギターでした。

岸部さんのギター音楽は聴くのもプレイするのも大好きだったので、なんという偶然性でしょうか。

最近はしばらく弾いてないのですが。

 

マスターにそのことを話したら、何と以前に岸部さんがライブ演奏に来たそうなのです。

それからマスターは写真好きでオーストラリアへ行くときは、フィルムカメラも持っていくそうです。

趣味が合うなあ。

 

やはりこれもシンクロニシティなのでしょう。この日、たまには妻とどこかに冷たいものでも飲みに行こうと思い立って、足を運んでしまったのはそういうことだったのかと妙に納得する僕(笑)。

 f:id:clover-ace:20160824204737j:image

アイスコーヒーとパンプキンケーキを頂きました。美味しかったですよ。

次回はランチを食べに行きたいな。

 f:id:clover-ace:20160824203841j:image

久しぶりのカフェ&アートを楽しめてマインドもたっぷりと癒された休日でした。