ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

充実したミドルエイジを過ごすために

やっとブログを書ける余裕が少しだけできました。
アルバイトの仕事にまだ慣れなくて無我夢中で日々を送っています。

 

出勤初日から肉体的にも精神的にも疲労し、二日目、三日目もいきなりの忙しさで接客業務に疲労困憊。「まじでこの仕事無理かも!」と思いました。

 

その後のトラウマで会社が目の前に近づく度に憂鬱な気分と、不眠、胃腸のトラブルが続き、今まで経験したことのないほどのストレスを味わいました。

 

トリプルワーキングが半月以上経ち、多少は仕事に慣れたのでもしかしたらこの生活がいけるかもしれないというかすかな希望と、先の見えない混沌とした不安感みたいなものが入り交じって、複雑な精神状態を維持しています。

 

先日、アルバイト開始以来、初めて休日を取り義母の喜寿祝いで一泊二日の家族旅行に行けたのも気分転換になったようです。

やはりこうしてブログへ投稿することは、心の中のもやもやを解消するきっかけになり、気持ちの整理に繋がるみたいですね。

 

40〜50歳代は、子育てや仕事にもっとも忙しい時であり、本来肉体的にも精神的にも充実し安定し、老後への先を見据えながら賢く生きる世代だと思うのです。

そんな世代が実は逆に大きな不安感を抱えているのも現代の問題点でもあります。健康、仕事、家族の絆、老後への備えなど。同じミドルエイジとして、様々な問題点を解消しながらより充実したライフを過ごせるように、今後は皆さんと情報を共有し、共に考えていきたいと思います。

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

f:id:clover-ace:20180321122051j:image