ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

英語は覚えてこそ

今週は日曜日からの猛暑で仕事もきつかったです。

昨日と今日は過ごしやすい気温になって助かります。まあ、一時的な気休めだとはわかっていますが(笑)。

 

基本、外仕事なので真夏はしんどくてフラフラになります。昨日みたいな涼しい天気はもう神様からのプレゼントって感じです。

 

英語学習の日記をこちらのブログにも時々書いています。

blog.goo.ne.jp

4世代目のiPodでアプリを入れて学習しているのですが、液晶が不良になってきました。そろそろ交換したいです。仕事中も上着のポケットに入れて持ち歩けるので便利なんです。

 

やっぱり英語はどれだけ基本センテンスが頭に入っているかに尽きます。

学生は無理にでも覚えなければなりませんが、社会人になると適当に勉強しているのでなかなか覚えられません。

やはり意識的に記憶することを目標にしないといけませんね。

がんばろうっと!