ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

Amazon プライムビデオで英語学習にチャレンジ

大変久々の更新となってしまいました。

訪れてこられた方には本当に申し訳ありませんでした。

先日やっと、半年以上の試験地獄から解放されたところです(笑)

 

試験と言うのは仕事上での資格更新試験でして、合格できないと即業務停止を命ぜらてしまうものですから、それはもう必死でした(泣)。

 

さて、試験期間中だと言うのに、アマゾンプライム会員になってしまい、映画見放題の誘惑に心を乱されておりました。

 

アマゾンプライム会員になってみて

実はひょんなことでアマゾンプライム会員になってしまったのです。

どうやら間違って申し込んでしまったようで、申し込んだ覚えがない。

 

多分、アマゾンのサイトで寝ぼけている時にボタン操作してしまったのかもしれません。

支払いの案内が来ていたので、「この請求額なんだろう?」って調べたら二カ月分支払ってた(笑)

月額400円也。

ただちに会員解除しようと思いましたが、二か月目分が引き落とされたばかりだったのでもったいないと思い、せめてメリットを享受する体験をしてから退会しようということに。

 

ついでに映画を観てみたら、これがなかなかお気楽映画鑑賞でして、タブレットで映画鑑賞なんて、と馬鹿にしていた自分が馬鹿でした(笑)。

だって映画見放題!ですよ。

 

タブレットならいつでもどこでも観たい時に観れるので、リビングやベッドサイド、電車通勤時なども観れる!

 

アマゾンプライム会員の特典ですが、調べてみたら17項目ありました。

このうち利用しているのは、いまのところ①配送特典と②プライムビデオぐらいで、しょっちゅうアマゾンで買い物しているわけではないので、正直言って、配送特典(配送料無料やお急ぎ便など)には大きな魅力は感じていません。

 

やはり洋画好きの僕にとっては、映画見放題が一番の魅力です。

劇場へ足を運ぶ時間が無いなら、いつでもどこでもスキマ時間に気楽に鑑賞できるプライムビデオは魅力的だと思いました。

 

映画好きの特典「プライムビデオ」

 

さてプライムビデオ一発目の映画は、The Girl Next Door(字幕版)でした。

高校生の男の子とアダルト女優のラブコメディー。

 

どうやらプライムビデオでは英語字幕が出ないようなのですが、かえって耳に集中できるかもしれません。

何度も観ても追加料金なしなので一本の洋画を何度も観て耳を鍛えるというのも英語学習者にはアリです。

 

やはりコメディは何度も観れるだけの楽しさがあり、語学学習の教材には最適だと思います。会話も難しくないですし。とは言え、そうそう簡単に聞き取れるものではありませんが(笑)

 

今後はプライムビデオの映画紹介と英語学習の活用法についても書いていきたいと思います。