ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

今年中にやっておきたいことをいくつか達成

いよいよ2017年もわずかとなりました。

明日は大晦日なので今日まで出勤です。

 

さて前々回書いた今年中にやっておきたいこと、いくつか実行できました。

やはり有言実行、リストアップして書き出すことによって実行力が高まりますね。

もう一度確認してみると。

 

「今年中にやっておきたいこと」のリスト

 

  1. Hatena Blogを編集して、あちこちに散乱しているMy blogを一つにする
  2. スマホのキャリアを変更する
  3. 年賀状を出し終える(毎年正月に書いている習慣をなくしたい)
  4. ロードバイクを整備する
  5. プールに行く(4か月ほど休んでいるので)
  6. 今年最後の献血に行く
  7. 早寝早起きの習慣に戻す
  8. 今年最後のモーターサイクリングに行く

 

 まだ期限は明日までですが、今日の時点で達成したことは。

 

3. 年賀状出し終える

4. ロードバイクを整備

6. 今年最後の献血

 

でした。

特に年賀状書きをほぼ終えて昨日投函できたことは超嬉しい。

ロードバイクの整備は、実際には頭になかった別の車体でしたが、久しぶりにこの冬ポタリング程度に乗って運動不足解消に役立てようと思っているので、やはり嬉しいです。

そして、献血ですが家族みんなで献血ルームに行けました。

冬は献血者が減って、血液不足になるそうなので良いことできましたよ。

ちなみに2017年は3回行けました(400cc献血2回、成分献血1回)。過去最高回数です(笑)。

 

残すところあと一日。

今年は大晦日に年賀状書きをしなくて済むので、その時間をリスト達成のために当てようと思う。

 

最後にお友達の家のグレちゃん。いい目してるなあ。

 f:id:clover-ace:20171230125152j:image

それではとりあえず今年最後のご挨拶を。

皆様良いお年お迎えください。

2018年が素晴らしい一年でありますように!