ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

刑務所を撮る

それにしても雨が続き過ぎ。

いくらなんでも一週間以上も晴れ間が見えないなんてどうかしてる(笑)。

 

先日は息子の受験が遠方だったので車で試験会場まで送り、夕方の試験終了までショッピングモールへ行ったり、写真撮影で散策して時間つぶしをしました。

 

8時間以上の拘束時間で息子もかなり疲れたようです。

長い一日でした。

 

おかげで僕はめったに無い、長い自由時間を過ごさせて貰ったわけですが、朝からずっと雨が降りっぱなしなのでカメラを持って散策するには酷い天気でした。

 

息子が試験中の会場から徒歩で移動できる範囲内に、時間つぶしのできるモールや興味を惹くスポットがあったのもラッキーでした。

 

雨で靴が濡れて靴下まで浸透していましたが、歩くことで運動にもなったしカメラのフィルムも消費できたので嬉しい。

 

実は前日に興味が湧きそうなスポットの下調べをしていました。

意外に歴史的建造物があり、行ってみたいと思った場所がいくつも出てきました。

ただ、天気が悪かったので予定通りにはならず、写真に収めることができたのは刑務所だけでした。

 

刑務所なんてそうそう近所にあるものではありません。

しかも、こちらの刑務所は住宅地の一角にあり、明治時代からあるレンガ造りの建物でなんと125年も経過しているそうなのです。

まさに一見の価値はあるでしょう。ここは映画の撮影にも使われたそうです。

 

f:id:clover-ace:20160924152040j:image

 前橋刑務所 iPhoneで撮影。

f:id:clover-ace:20160924152115j:image

 

f:id:clover-ace:20160924152122j:image

 

監視塔の上にはカメラが設置されていて、塀の向こう側を睨んでいました。

 

フィルムカメラで撮った写真は現像が上がってからアップします。

と言ってもあまり満足のいく写真は撮れてないです。多分。

 

今度は天気の良い日に散策したいと思います。

さて、それはさておき重要なのは息子の試験だった。

なんとか合格を祈る!