読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ICHIHAKU’s Note

ヨガ、オートバイライフ、写真、英語学習、など。気ままにつぶやいてます。

ホームセンターで猫ちゃんの見学

夏休みも間も無く終わりです。
今年は息子が受験生なので家族でキャンプや旅行は行けませんでした。

かと言って一人で出掛けるのも気が引けるので、家の掃除や読書をしたりと。インドアな休日でした。
そうそう。うどんが打てたのは良かったです。前回は水が多くて失敗だったので、今回は加水率を下げてきちんと計算して打ったら、コシのあるうどんが打てました。
やはり蕎麦に比べたらうどん打ちは本当にラク。美味しいので病みつきになりそうです。

どこにも出掛けないのもつまらないので妻と大型ホームセンターへ行って来ました。
まだまだ飼えないけどいつかは欲しい猫ちゃん見てきました。
f:id:clover-ace:20160816012020j:image
マンチカン。250000円。なんとも愛くるしい目をしてますね。

f:id:clover-ace:20160816012033j:image
こちらのスコティッシュフォールドは、お家がなかなか決まらくて、ディスカウントプライスになっていました。68000円ですって。
生き物にディスカウントプライスなんて何か可哀想ですが、ずっと見てると可愛いく見えてくる。飼いたい!という衝動を抑えて帰宅しました。