ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

J&W(ジョグ&ウォーク)の薦め

デスクのすぐ横でいつも寝てます。いいなあ猫は、なんて。

 f:id:clover-ace:20160721174935j:image

 

いつも読んで頂きありがとうございます。

昨夜は久しぶりに夜な夜なジョグ&ウォークに出かけました。無性に体が動かしたくなったのです。

前日雨が降って涼しい夜なのでそんな気も起きたのでしょう。

 

30分だけのつもりが結局、一時間近くJ&W(ジョグ&ウォークの略)してしまいました。

J&Wいいですよ。無理がなくて。

スロージョギングで軽く流し、疲れたらウォーキングの繰り返し。初めは足が重かったのですが、20分位すると血流が増えて下半身にエネルギーがみなぎってくるのが分かります。

するともっと走りたくなる。ランナーズハイの状態?

 

本当は僕、走るの嫌いなんですけど有酸素運動としてはとても手っ取り早いので時々思い出したように走り歩きに出ます。でも今回も続かないでしょう(笑)。

なにせ走るの嫌いだから。

特にマラソンみたいな持久系走りは子供の時から苦手なので、よく元気にジョギングしている人を見ると凄いなあって思います。

 

自転車の方が好きだから本当はサイクリングに出かけたいのですが、夜な夜な自転車に乗るのって危ないじゃないですか。それよりも安全、短時間で運動になるJ&Wはいいです。

 

翌日筋肉痛になるかなと思ったら今日は大丈夫でした。やはり無理がないのですね。

しかも体がスッキリと軽い感じがする。

できたら週2~3回ペースで30分のJ&Wができたら良いなあ。

 

運動不足だと感じている皆さんも如何ですか?