ICHIHAKU’s Note

自己探求への旅を続けよう

なぜかスクウェアに魅かれる

f:id:clover-ace:20160617140748j:image

スクウェア(正方形フォーマット)の写真が好きで、iPhoneでイージーに遊んでいます。

ポラロイド写真のような色合いとの組み合わせが最近好みです。
 
そう言えば思い出したのですが、僕が中学生くらいの頃に使っていた、35mmフィルムカメラのいわゆるバカチョンカメラってやつは、確かスクウェアの写真だったと思う。
 
その頃は自分のカメラは持ってなくて、親に借りたものですが、写真を撮ることにものすごくワクワク感がありました。
 
写真を撮る時は、そういうワクワク感をいつも持ちたいものです。
でも、スマホやデジカメでちゃちゃっと撮ってしまうとイージー過ぎて味気ない。